東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ぉ!履ける!

今年の初めに「腰が…痛い。」と言って初めていらした○さま。
歩行も、ベッドに横たわるのも結構辛いご様子だった。
4ヶ月ぶりのご来院。
「この前ほどは痛くないが、早いほうがいいだろうなあと思って。感じとしては、おんなじところです。」
なるほど、前回ほどの運動制限はないものの痛みの原因になっているであろう箇所は前回と一緒。
ベッドに横向きになっていただいて施術を開始。
(ぁ、靴下ぬがさせてもらいますよ。)
(前回は、いかがでしたか?)
「そうですね。翌日すっきりとはいかなかったですが、まあまあな感じで癒えていきました。」
そして今回の施術が終わり、ご自身で靴下を履こうとされて。「ぉ!履ける!」
「やっぱりな~~。早くに来たからよかったんだなあ~~。」とご自身で分析なさっていた。
腰痛は特に、早いほうが結果がよろしいようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ