東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

後回しにしないで

梅雨らしい空。気付くと、アジサイもいつの間にか咲いていて。もう、6月。
Image110602.jpg

2日前に書かせていただいた○さまのこと。昨日、突然ご連絡が。
(え・・腰?)嫌な予感で待つワタシ。
いらした○さま。「肘から、肩から肩甲骨まで。痛い~~っ」随分前から兆候はあったものの、
「だって、ほら。どうしても自分のことは後回しだもの。」
治療が済んで(昨日ね、そろそろ○さんの時期だなあって思っていたんですよ。)と言うと
「そうね、魔の5月・・・・。」
帰られてから別件でくださったメールに
「昨日までの激痛がウソのように、手が軽くなった。もっと早く行けばよかった。」とあった。
何でも早いほうがいいので、変な我慢はしないほうがヨロシイかなと。
ご家族にとっても、ママのツライ表情はしんどいと思うから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ