東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かぶ

急に気温が上がって、身体が戸惑っている…そんな声があちらこちらから聞かれる。
早め早めに手を打って、乗り切りたいものです。
さて昨日は移動治療の日。
かねてから行きたいと思っていた地元の農家さんの市場。時間の谷間があったので連れて行ってもらう。Lさん、肉系も無い…という私のためにスーパーにも寄ってくださる。Image110622.jpg

写真は一部に過ぎないのだけど、載せてみた。今回はクーラーボックスを車に積み込んだという気合の入れようだったので、Lさんもやや唖然。これでも、おそらく1週間かな・・・・。しかし買い出しに行く価値は十分にある!さっそくカブをいただくが、包丁を入れたその瞬間に違いがある。Lさん、ありがとうございました。
 
さて、帰宅したここのご子息。(夏休みは田舎に行くんだってね!)「うん!」
(秋田弁でわかるの言ってみて!)「”なぢぎ”と”ひじゃかぶ”」渋めのところにキマシタねえ。
(でも、ひじゃカブは足のほうね!)「そっか。まちがえちゃった!」

生のカブをマヨネーズと味噌でいただきながら、○クンのことを思い出していた。お土産話が楽しみである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ