東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ジュウニヒトエに

Image110413.jpg

今年も、ジュウニヒトエが縁の下に咲いた。
お花が大好きだとおっしゃるMさまが分けてくださったもの。
「丈夫だから手入れが簡単よ」とおっしゃっていただけあって、このとおり元気。
Mさまは2年間前の春、ご紹介でご来院。
整形外科にて脊柱管狭窄症と診断。
どうしてもダメだったら手術を!との説明を受けておられ、理学療法を開始。
多数の病院と接骨院、鍼灸院に通院されたらしいが芳しくない。
ここには梅雨時まで15回通院くださった。腰と大腿部の痛みは早い段階で改善の傾向があったものの、下肢の痛みがなかなか楽になっていかなかった。通院が難しくなり、その後が気になっていた。
先日Mさまから電話を頂戴した。
「手術を受けました。やや不自由はありますが庭の手入れも出来ています。」
うちの庭にもすっかり根付いてくれたこの花を見るたびに、Mさまのことを思い出している。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA