東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

備え

いつもお世話になっているKさま。
別件で電話した際にもチラッとお聞きしたのだけど。
あの大きく揺れた日のこと。先日いらした奥さまが、精細をお聞かせくださった。
たまたまおふたりともご在宅だったらしく、揺れてすぐてきぱきと指示を出すKさま。
そして避難!非常用リュックを背負い、ヘルメットをかぶり、階段で降りる。
(すごいですね・・。ちゃんとまとめていたんですね。
それに、ヘルメットも備えてあったんですか)スバラシスギマス。。
「ええ。でもヘルメットは自分のだけ・・・。」  (・・・・・)
ヘルメットもリュックもたまげましたが、私が一番感心したのは!
浴槽の水を、毎日大きなペットボトルに入れて備えていること。
トイレの心配がありませんね。。
あの容器・・・・ワタシも欲しいです。囁いてみる。。
そのKさま。どうやら地震の後は、さらなる備えを計画しているらしい。
アレを購入する前に、ヘルメットを、とりあえずもう1個買ってください。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ