東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

なまず

あの地震から今日で4週間になる。
あの前日、ひと月からひと月半の間隔で通院されているMさまがいらして。
通常の施術をしてお帰りになる際、「また来ます」と言って帰られた。
地震から数日後、Mさまから電話を頂戴する。
「いつもなら帰るときにはすっきりしているのだけど、あの日はどうもダメだった。また来ますって言ったでしょ。」
(ええ、そうでした。確かにいつもはおっしゃらない台詞でした。)
「で、地震の後スッキリしたのよ。。。ワタシ、なまず・・・?」
そのMさまが昨日いらして。またいつもとちょっと違う訴えをされていた。
そして昨夜の大きな揺れ。
なまずが地震を予知できる根拠はみつかっていないとされるが、昨夜はそんなMさまのことを思いながら就寝した。
そのお陰かしら、あんなに揺れた後なのにちゃんと眠れました。Mさまパワー。。。あらためて、おみそれいたしました。
やっと落ち着きかけた矢先の大きな余震。
皆さま、くれぐれもお気をつけて。  

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA