東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

頭痛

疲れてくると頭痛が出る・・・・
Mさまは去年の春くらいから、
「そうなる前に鍼灸でメンテを、しなきゃいけない年齢なんですよね。」とおっしゃって、定期的にご来院くださっていた。
「まだ、前のような痛みはでていませんが、ヤバイ感じです。」
「少し頭が重くなってきました。」
ご自身の中でのお疲れサインを感じたらちゃんと来院くださる、患者さんとして優等生。
「年末年始で、忙しかったです・・・。」年があらたまって初めていらしたMさま。いつもより少し開きましたが、初めの頃のような状態ではないですね。
以前はよく飲んでいた痛み止めにも手を出さないままこれている、そうで。

頭痛でも、
これまで経験したことがないような激しい痛みが起こったり
段階的にどんどん悪化するものだったり
発熱を伴うもの
だったり
頸を前に倒せなかったり・・・・
このような場合は迷わず病院へ行っていただく事になるが、
Mさまのような方は、鍼灸がお手伝いできることが多いと思う。
忙しい方ほど、メンテナンスを!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    自覚がないほどいけないです。
    大きな病気にならないうちに身体のメンテナンスが必要なのですが、なかなかそうはいかないようですね。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    こんにちは。
    コリや痛みを自覚なさっていない方々が、軽い気持ちでメンテナンスを受けてくださるのが理想です。
    大きな病気に、ならないように。。。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA