東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ハジメテノ鍼

年末から年明けにかけて、
「腰が痛い」
「ギックリを、やってしまったようです」・・・と、働き盛りの男性が続いた。
ちょっとビックリしたのは、どちらの方もご近所の方ではなかったこと。
世田谷区内ではあるけれども、距離にしては結構ありますね。
(どうやっていらっしゃったのですか?お車ですか?)
意外にも、「バスで来ました」の答え。
「腰が痛いと、距離はあってもバスでの移動が楽なのです。」 なるほど~~・・。
御二方とも「鍼は初めてです。」
「いつもはマッサージとかでほぐしていますが、今回はココがきっとダメなんだろうなあと思って。ピンポイントなので、鍼がいいんじゃないかと思いました。」指で、腰を指し示している。
遠いところまでいらしていただいたし、なんせ鍼灸治療が初めての方だし。
鍼灸との出会いを、おおっ!というものにしていただきたい・・・そんな思いで鍼を持った。
御二方、鍼灸治療との出会いはどんなものになられたでしょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ