東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

平成生まれ

久々におみえになったKさま。  確か私と同じ年齢だったはず。
「美容院に行ったら、新人さんが入ってて。
”ひょっとして、平成生まれ!なんてことアリ?”って言ったら、
なんと、本当に平成のうまれのコなんですよ・・・。」
(うわ~~~)
平成生まれの子も社会人。。。
  ーーーそうですよね、もう平成も22年になるわけですから。ーーー
ワタシ達も、”あのおばあちゃん昭和の生まれだって!”
なんていわれる日がくるんでしょうね。
昭和から平成に。Kさまと同時期に歩んだ歴史を語り、盛り上がった。
西暦とは違う和暦の味わいというか、くすぐったさというか。
そんなものを共有した時間になった。
我々も、平成生まれの社会人たちに負けないように頑張りましょうね!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ