東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

花でユルム

少し春めいてきたと思ったのも束の間。
今日はまたぐっと寒いです。こうなると気分も限度を知らずに落ちていきますが、
幸せなことに今ウチの待合室にはお花が一杯!
ヒヤシンスやユリが心を穏やかにしてくれる。
Sさま。「あら、いい香りね。」
(そうなんです。生のお花って、はかないからこんなにも惹かれるんでしょうか。一日でも長く見ていたいですけど)こう言った私にアドバイスくださった。
「ヒヤシンス、このへんを切ってあげた方がいいわ。
立派なユリが入った花瓶はクリスタルだから、10円玉を入れておくといいわよ、銅ね。
ヌルヌルができにくいから。茎も少し切ってあげると持ちがいいわよ。」
早速入れました10円玉。
優雅な花の香りに包んでもらって、本日も始動です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA