東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

牛スジ

休日めずらしく時間がたっぷりあったものだから、
あくせくすることなく、ゆっくりと買出しができた。
おそらく我が家のエンゲル係数は、まだまだ上昇を続けそうで。(カゴ一杯に積まれた食材、2杯。これでも1週間もちません×××。)そんなわけで、買出しには燃えるのです。
先日は、よさげな牛スジ肉を発見。
生姜をたっぷりいれて圧力鍋で甘辛く煮ると美味しい~~。
コラーゲンたっぷりっ!ちょっと緩んできたお肌にウレシイ!!目指せプルプルッ
保存もきくので時間があるときにつくると
ただ脂がかなり多いので、冷やした時に白く分かれる脂をはじいて食べないと、せっかく美容のために食そうと思っても大変なことになります。
エンゲル係数をおさえつつ、目指せ豊かな食生活

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ