東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

セロリ

最近のマイブーム・・・・
 それは  セロリ  。
近頃は毎日いただいている。
カロチンビタミンCたっぷり
なんといっても豊富な食物繊維は、整腸やコレステロール低下にもってこい!
茎はもちろん、葉の方にも栄養たっぷりなので、捨てられません。
サラダやスープ、肉料理にも。
そういえば、
「食べれば食べるほどカロリーを消費する食材」・・とセロリを評した記事があった。
カロリーがゼロなので、食べる行為がエネルギィを消耗する・・ということらしい。
   で、せっせと・・・・というわけではないけど。
あくまでも食べれば食べるほど痩せるというのは、セロリのみ食べるときであって
マヨネーズやドレッシングを添えると、あ~あ~・・・なことになるので・・×××。
何はともあれ、冷蔵庫にはセロリクンがいます、今日も。
今回のマイブームは、もうしばらく続きそう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    トップページがタンポポに変わりましたね。
    早く春よ来い・・・です。

  2. もっこまま より:

    「コレステロール低下」とか、「痩せる」とか、
    魅惑的な単語がいっぱいですわ~。
    ミッチーの大宮ライブ、まさかの最前列が当たってしまい、
    今日から過酷なダイエットだ!と思っていた矢先のこの日記。
    せめてライブの数時間だけでもスリムなバディにならないものでしょうか?
    助けてドラえも~ん!

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    黄色いタンポポがかわいいですね。
    今朝はまた寒くなっていますが、春はそこまで!きていますね。
    桜も楽しみです。

  4. tsurushin より:

    もっこままさま>
    最前列・・・!春から縁起がいいではないですか。
    最前列で数時間跳ね続けていたら、それだけで数㌔痩せるのでは?
    あ・・・でも、ミッチーの目に留まる姿をスリムバディにしなきゃならんのね?セロリ食べてガンバレ~~

もっこまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA