東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

珍しく車中で聴いていたラジオ。
「食堂」についてのトークだったようだが
”食とは”・・・・・
人を良くするものだと思う」 と結ばれていた。
う~~ん。なかなか味わいのある表現だなあと思った。
良い食は身体を作る・・・・もちろんだが。
大地の恵みをいただくということは、単に身体の栄養になるだけでなく、心の栄養にもなるんだなあと。
ここのところ深夜のラーメン・・・という、まあ本来であれば眉をひそめられがちなものをいただく機会が続いたが語らいながらの食事は、まさにココロにもホンワカ・ジワッステキな栄養になったように思う。
一気に寒さも加速して、背中も気持ちも縮こまってしまいそうですが
温かいものを、温かい人といただいて
オナカもココロもあたためたいものですね。
イイ食ハ、人ヲ良クスル!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    >温かいものを、温かい人といただいて
    >イイ食ハ、人ヲ良クスル!
    けだし、名言ですねえ。
    今日の新聞に「ミシュランガイド」東京最新版が載っていましたが、貧乏人には行ったことが無い店ばかり・・・。
    きっと高い店なんでしょうね。
    値段が高くて美味しいのはあたりまえ。
    そこそこの値段で美味しい店に出会ったときはうれしいものです。
    ツルシンさんと安くて美味しい店に行きましょうか。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    >値段が高くて美味しいのはあたりまえ・・・
    ・・・仰る通りだと思います。
    お食事は何を食べるか!でなく
    誰と一緒の時間を費やすか!なのかもしれませんね。
    会の忘年会もありますので、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA