東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

加波山ハイキング


Image202.jpg

鍼のお仲間と、やっと行けた加波山。茨城県にある霊峰。709メートルということでハイキングにはちょうどいい感じ。
ゆっくりのんびり歩いて、食べて往復約6時間。いい時間だった・・・
まずほとんど人に会わない。これ、かなり高得点。そして見どころが満載。全く人を飽きさせない、スリルもいっぱいな、ワタシの中では大ヒットなコースだった。
写真は山頂付近にあった大きな石。なんともいえないパワーを感じた。
天狗さまの沢山の表情に歓喜したり、とっても派手な神社は「何故にここはチャイニーズなのかしらん?」だったり、岩場を四駆でクロカンするオヂサマたちの技を鑑賞したり、お茶目なオバサマや可愛いワンコロたちや、赤とんぼにススキ・・・・・。あと忘れてならないのが、あの風。天狗さまは我々を歓迎してくれたのかしら?
いい汗をかけて、沢山笑えて、大満足な一日だったツルシン充電十分デス。
みなさん、アリガトウ!また、ぜひ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ