東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

魔女の一撃

あ・・・これが”魔女の一撃”か・・・・・。先日、初めて体験した。
弦巻鍼灸院には、いわゆる急性腰痛を訴えて来院される方が多い
こんな状況で起こりましたね
こんなふうな動きがつらいですね
休む時はこんな体位で休みましょうね
このへんを冷やしてくださいね
鍼や灸をすることで、こんな経過をたどります・・・・・
いらっしゃる方に説明するコトバそのまんまを、体感した。

本当に人生無駄なことって何ひとつないなあと。今回のことはいい経験だった。
それで、もちろん鍼灸をしました。自分ではしたいところに届かないので、身近な鍼灸師にお願い。
でも、思ったところに思った刺激が、どうしても欲しい。
この鍼で、この部分に、この方向で、この深さを・・・全く、嫌なヤツである××。
嫌がられるのを承知でやってもらった治療で、イメージ通りの経過をたどって。
うんうん。納得の経験だった。

この話をしたら同業者に
「これまでやったことのないことがオコルって、歳ってことだよ・・・」
トドメの一撃・・・・。はい、そこそこの自覚を持って、本日もスタートです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ