東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ピラカンサス

Image091112.jpg昨日の雨は本当にすごかった・・・。
そんな中をご来院くださった方は、皆さん長靴。
いや~~最近の長靴ってなんてオシャレ!
履く方のオミアシがキレイだから??
とにかくあの雨の中、レインブーツをあれだけ美しく履いていらしたFさまのお姿が焼きついて離れません・・・・・

さて、雨は今止んでいます。
お隣のピラカンサスが見事に赤い実をつけていました。
でもこのピラカンサス。枝に鋭い棘があるんですって。初めて知りました。
火の棘”を表すpyro(炎)とacantha(とげ)の合成語からくる名前だとか。
花言葉は燃ゆる想い頷ける・・・・。
「あっという間に鳥が食べちゃうのよ」とお隣さん。
見るからに美味しそうだから、これも頷ける

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA