東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ながれとこだわり

間引きの際にかわいそうで脇に植えた朝顔。劣悪な環境なのに、この通り。見習わなきゃ。本家の朝顔たちもどんどん咲いてきて、自然と気分もあがってくるようです。

昨日スーツ姿のSさま。夕方だったけど「直帰はできず、このあとも仕事~~」(合間のご来院ありがとうございます。)    指先を順番に見ていくと、(ん・・・?)第1~3指と4~5指の爪の長さが明らかに違っている・・・。左右ともである。意味あるかも・・・?と思って神妙にお聞きしたら    「あ、それね。途中で他の用事したら忘れちゃって。。(笑)」(・・・・・そんなこと、あるんですねえ~~)なんだか二人で笑いのツボに触れちゃったみたいで、しばし大変だった。  右を1本切って左の1本に行き・・たかが爪の切り方といっても、それぞれの流れやこだわりがあるものなんですねえ・・・。    食中毒の時期でもあるので、爪は衛生的であればそれでいいんでしょうけど。   朝顔とは全くかみ合わない爪の話題でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA