東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

去年の今頃

久しぶりにご来院のHさま。
「ご無沙汰してます~~どれくらい空きましたっけ?」
(それがビックリです。ちょうど1年ぶりです。)「そんなに空きましたか・・・・」
人それぞれ”弱い時期”ってあるようで。カルテを見るとそれが如実に表れている例が沢山。 「もっとちゃんと来るようにすればいいんですよね、すみません。。」

ご自分の苦手な季節に、適切な手入れをして回復して。
年に数回の手入れでも心身がリカバリーできるうちは、これでいいのかもしれない。(経営的にはマズイけど・・・)
年齢を重ねるごとに戻りに時間がかかることになりますがこれはみんな一緒です。
要は自分のココロやカラダのサインを上手くアンテナ受信して、
”もう駄目・・・”な状態になる前に我々のことを思い出していただければいいのかなあと思うわけです。11月最後の土曜日。弦巻鍼灸院はそんな皆さまをお待ちしております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ