東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

模型クン

「セキをしてから腰が痛くなりました」30代男性が初来院。3日前から辛かったが、まずマッサージに行った。痛み不変。さあどうしよう・・・。この方の奥様が夏にギックリ腰でいらしている。今回背中を押してくれたのが奥様らしい。(今考えられる状態は、この部分の炎症と思われます。ですから、こんな姿勢やあんな姿勢で痛みが出ますよね。3日経っていますからこの箇所にこのような対処をさせていただきたいと思います。)このように説明させていただく際にこの脊椎模型が登場!ウチの治療室の中でダントツの活躍かも。はり・灸を受けられる方には納得していただき、そのうえで施術を受けていただくことが大事で、効果にも違いがでてくると思っている。ナイスガイ模型クン、ウチの顔です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ