東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ふたりで

先月、憂鬱な表情で「お医者様にコレステロール高いっていわれちゃったけど、今以上に貧相な食事したら餓死しちゃうわよ」とOさま。50代女性。沢山ご趣味があってアクティブな方なので運動量も極端に少なくはない。お食事だって和食中心らしい。
(アルコールをとりあえずカットしてみません?)とご提案。
昨日いらしたOさま、(?あれ、減りましたね。2キロくらいですか?)ビンゴ~~
ジャスト2キロの減だそうで。ご主人に付き合ってのビールをやめただけで1ヶ月で2キロ↓。
(ぅふふ。実はワタシもアルコールに近づいてなくて3キロ落ちました~^^~)
忘年会シーズン突入の前に、Oさまとニッコリ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ