東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

下降

昨日の嵐が嘘のように、本日はいい天気。

元々は膝の痛みでご来院された〇さま。60代女性。
「両膝の痛みに加え、1週間前から腰も痛くなった。横になっても痛い。寝がえりをうつ時に痛みが増す。」
1週間後再来院。
「膝はまだ痛い。腰、大分良いがこの変に痛みが残る。」と言って
右腸骨稜の辺りを指していました。
更に1週間後3度目のご来院。
「膝、かなり改善。調子に乗って小走りをしたくらい。腰も、寝ていて向きを変える時に少し痛いくらい。」
4度目のご来院。
「膝ほぼ良し。腰は重だるい感じだけ残っている。」
このあたりから、ずっと悪かった下腿の色味がかなり改善してきました。
こんなにも変化するんだなあと、施術する側が一番驚かせてもらいました。
大分改善してきましたので、今では月に2度のメンテナンスで来院くださっていますが、初診から半年が経ちました。
〇さまはやや血圧が高めで、降圧剤をながく処方されているそうです。
鍼灸施術では全身にアプローチしていきますので、皆さん痛い箇所だけでなくいい感じになっていかれます。
〇さまの血圧が、下降してきました。
「これって、そういう事よね?」
そうだと思います。
ご一緒に、( ̄ー ̄)ニヤリ

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA