東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

モグラ

朝から強い雨。
こんな朝でも散歩にワンは行く・・・。

アラ還の〇さま、女性。
ひと月ぶりのご来院。
(前回は”この後お花見”って言っておられましたが、あの時の腰痛は大丈夫でしたか?)
「あ、そうでしたね。寒かったのだけ覚えているけど、腰は気にせず花見をした記憶だから平気だったのね、きっと。」
(本日はいかがです?)
「肩の凝りがツラい。あとはいつもの臀部から足にかけてのところがちょっとダメかしら。一か所痛いところが消えると必ず他のところが痛くなるのよ・・・困ったものね。」
モグラたたき現象、ですね。
「ダマしダマし、やっていかないとね・・・」
親世代は介護が必要なご年齢。
モグラをダマしダマしな状態・・・が、もう少し続くでしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ