東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

特別な

一日お休みをいただいて、帰省してきた。
老いた親に会うのが目的。
前に会ってから1年も経っていないのだが、現実を見て、なかなか気持ちは落ちる。
それでも、会えて触れて語れて。
今回も弾丸帰省だったが、行けて良かったと思う。

近所の山。
冬はスキー場だったので、此処で暗くなるまで滑っていた。
夏は鍛錬の為にと毎朝てっぺんまで登っていた時期があった。小学生の頃。
笑っちゃうのがパワーアンクルを着けて。よほど自分には厳しい小学生だったようだ。
そんな、あまりに生活に密着していた山が懐かしくて、望んできた。
私には特別な山。
チビッ子だった自分もこんな齢になったのだから、親が老いるのは当たり前のことなのだ。
現実をしっかり受け止めなければと、自分に言い聞かせる。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA