東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今日

外にはまだ雪が残っているので、やっぱり寒い。
冬ですもんね。

臆病者のワタシ。
度胸も無いので準備は入念にするタイプだとジブンでは思う。
先の事もいつも考えている。それも10年後くらい先の将来を。
人に話すとドン引きされること多いが、
〇さまには同調していただいて、ちょっと嬉しかった。
「でもね、それって疲れるでしょう。先の事ばかり心配してもね。私も準備は万端にする方だけど、最近はちょっと考え方を改めて。まず今日を生きる。せいぜい気に掛けるのは3日先まで!ってしている。」

『今日無事』——禅語にあったような気がする。—-
今を大事にすれば今日っていう日も大事になるわけで。
今日も無事に過ごせた。毎日が無事に過ごせるように・・・この連続なのよね。
せいぜい3日先まで・・・。心配し過ぎは、疲れるから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA