東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

弱点

今日は強い風。
冷たい雨が続いたせいでしょうか、
週明けは不調を訴える方が続きました。

〇さま70代女性。
「足があがらない、前に出ないの。何をしたわけじゃないのに、急に。足の付け根、蝶番が痛い。いやだわ~」
股関節あたりに痛みを感じているご様子。
〇さまがこの箇所の訴えをされることは、あまりありません。
探っていくと、今回のお痛みの根っこは腰にあるようです。
「腰?痛くないわ~」
雨だったり冷えたり疲れがたまったり・・・こういう悪い条件が重なった時にご自身の弱いところにでるんですね。
鍼と灸で施術していき、最後に置きバリを留めて終了。
「カイロとか貼った方がいいの?」
ええ、よろしいと思います。
場所は置きバリを目安にしてもらうといいかもしれません。
「いや~ね・・・」って仰って帰られましたが
ご年齢からは考えられないほど活動的でいらっしゃる〇さま。
痛い箇所があって行動が制限されることがないように・・・またご利用ください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ