東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

なかなかな

定期的にメンテナンスの鍼灸を続けてくださっている方は、
たいてい次回のご予約を取って帰られる。
〇さまもそのおひとり。
お約束は翌週だったが前倒しでご来院。
「頸から肩・背中にかけて痛い。こうやると、痛い。特に何もしてないんだけどなあ・・・。」
ですがほら、〇さん。雪降ったじゃないですか!雪寄せ、なさったでしょう?
「あ・・・そうか・・・」
終えられて、脇にあったカルテに目が行った〇さま、「それなに?」
記録ですヨ。これまでの歴史。長いお付き合いになりましたね。
初めてのご来院は2006年ですっ!
「え・・・そんなに、なる?」
はい。あの頃はこんなことがありましたね~。
「そうそう、覚えてる!」
〇さん、変わってませんね~。ずっとお綺麗で♡
「もう20年近くなるなんて。あっという間ね。今後もヨロシク。私おばーちゃんになっても来るね。」
はい、私もあと20年は、やります~~。・・・って、
冷静になると、なかなかすごい会話でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA