東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

自己防衛

鏡開きも過ぎたので。
小豆を煮て、お供えした餅を焼きお汁粉を作った。
ダブルで好物なせいか、それとも自家製だからか。超美味。

「年が明けてから、だるさが取れない。」
「頸から背中・腰まで凝りが強すぎて気持ち悪い。」
「疲れていて寝たいんだけど、寝付けない。何度も目が覚める。」
同じような主訴の方が続いた。
”年明け早々大きな震災や事故、火災など沈むニュースばかりが続いていますから。私は普段からTVは極力みないようにしていますが、こんな時には更に意識して情報をシャットアウトしています。情報を入れすぎると気持ちがどんどん落ちて修正が難しくなりますから。共感しやすい体質なので、自己防衛ですね。”
こんな風に話しています。
こんな自分のちょっぴり厄介な性質も、年齢を重ねて先手を打てるようになってきた気がしています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA