東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おやのかお

鍼灸院を訪れる・・・というと年配の方を想像される傾向にあるようだが。
うちにご来院くださる方は、若い方率が結構高い。
70代や80代の方が帰られる際、20代や30代の方とすれ違って驚かれている光景もよく見られる。
「あんなに若い方が鍼を受けるの?」次に見えたときに話されている。
”若い方も身体がしんどいですよ。しんどくない状態で鍼灸を受けて元気に仕事をなさっている方も多いです。転ばぬ先の杖ってことですね。”
平成生まれは当たり前。
ご幼少の頃を知っている知人のお子様がみえた。
ご立派になられて、オバちゃんすっかり感動してしまった。
相田みつおさんの
『育てたように子は育つ』・・・・が真っ先に脳裏に浮かぶ。
親御さんを知っているので、納得。
さて、うちは大丈夫かなあ・・・(^^;)

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ