東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

V字

小さな庭にひしめき合っている、樹。
あえて樹と書きますが。
中でも成長著しいのが、ユーカリ。
何年前に植えたのか忘れてしまいましたが、陽を求めてか、伸びる伸びる。
2階にはあっという間に届き、しかしまだ何とかなるだろうと放ってあったが、いよいよ手に負えなくなる前に!と思い、先日ノコギリでバサッといきました。
1.5メートルは切ったかと。
このレベルだと、植木屋さんのレベルなのかもしれませんが。
いやいや、うち程度の庭にはとても恥ずかしくてお呼びできません。
脚立で臨んだものの、グラついて危ない感じ。
なのでお隣との間のブロック塀に登り、ギコギコ。
半分行ったところで息切れ。反対からもう一回。
なので切り口が、ばっちりV型に。
1メートル程の高さの苗を植えたのに、今太いところは直径10センチ。
凄いわ、ユーカリ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA