東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

頭の中が

また寒くなりました。
上がったり下がったりが、堪えます。

〇さまが前回話してくださった。
「この間、”ヤバいな~風邪ひきそうだなあ・・・”ってなって。思わずサムゲタン作っちゃった。あれはほんっとに身体があったまる。アヤウイ感じを乗り切って、ホッとした。」
鶏肉のスープですね。
「丸々トリ1羽のお腹に餅米やニンニク生姜沢山入れて。ネギ細か~~く切ってドバっと入れて・・・」
〇さまの話を聞いてから、私の頭の中はサムゲタンでいっぱいになってしまいました。
「丸々1羽じゃなくても、骨付きだったらいいんじゃないかな。やっぱり骨が無いとね。コトコト4時間は火にかけるよ。」
4時間付きっきりはちょっとキツイかもですが。
それと、丸1羽はビジュアル的に厳しいので。
骨付き肉とニンニク、ショウガを買いに走ろうっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA