東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

朝焼け

定期的にいらしている〇さま、70代女性。
横になった〇さまの手部とおみ足に目が留まる。
これ、どうされました?
「この数週間に、いろいろあったのよぉ。手の方は交差点で前から来た自転車のハンドルがちょっと当たっただけなのに、少し後でびっくりするくらい腫れて。整形外科に行ったけど骨は大丈夫で。それにしてもこんなに後になって腫れるのかと。」
あれれ。
「足は私、朝薄暗いうちから散歩するんだけど。暗いからちょっとした段差が見えなかったようで、コテッと転んじゃったの。紫になってやっと黄色くなってきたところ。すっかり自信が無くなっちゃった・・・。」
普段から運動も欠かさず健康に対しての意識が高い〇さま。
おそらくはこの程度で済んだのは、〇さまだからなのではないでしょうか。
鍛錬の足りない同年代の方ですと簡単に骨折もあり得たかもと思うと、これで済んだのはさすがです。
「しょうがないから朝は陽が登ってから出ることにするわ。朝焼けが綺麗でそれが見たくて早く出ていたんだけど。」
朝焼け・・・惹かれますが、朝は弱いので自分には拝めそうにありません。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA