東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

重ねて思う

天気は雨に向かう模様。

自分もいい年齢になってきたので、
来院された方が仰る様々な不調や痛みなどを、自分で実感することが増えた。
何でも経験ですね。
頭で理解していた症状も自分で
”ああこれか・・・”と
体感することで別の意味で身に沁みることが増えてきた。
坐骨神経痛だったり腱鞘炎だったり更年期障害だったり五十肩だったり。
”そうですよね、こんな動きがダメですよね”
”この時期はこんなことに気を付けてください”
”この動きの筋トレするといいみたいですよ”などなど。
体感することで視点を変えられて、対処の引き出しが増えたりする。
こういう体験は、この年齢になったからこそ見えたわけで。
やっぱり齢を重ねることは、マイナスばかりではない。
負け惜しみじゃなくて、そう思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA