東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

横着

昨夜の月、結構満ちていて。
満月かと思ったが、明日みたい。
冬の夜空。
ピンと張った空気に見上げる月は、また格別に綺麗。

明けてからご来院の方々との会話。
(暮れの紅白や箱根駅伝、ご覧になってました?)
毎年、ほぼ鑑賞しないTVの様子を教えてもらおうとお聞きしてみる。
「紅白ねえ、ちゃんとは観て無かったし。駅伝もかぶりつきで観てるものじゃないしね。気が長くないもんだから。」
似たような考えの方が実は多い。同調は嬉しい。
暮れは燃え尽きていつもより早い就寝だし、
走るのが苦手ってこともあるが、駅伝のような長丁場はしんどいし。
それでも話題になっている紅白の様子を、ご覧になった方からお聞きして、
”へぇ~~”だったり
”やっぱり”だったり。
流れは、お聞きする程度でいいかなと。これ、横着?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA