東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

目標

来院の間隔が近くない〇さま。50代男性。
先日ご来院。
(今回は前回から2ヶ月しか空いていませんでした。すごいですね。)
「え・・・?自分では月に一度のペースで来る目標たててるんですけど。」
およそ1年前に初めておみえの際
「眼科疾患があって、経過観察の為に病院に通院している。他に身体のどこが痛いとかツラいとかは感じない。」
男性の割に手足の冷えが顕著で、顔の赤みが目立つ。
後頸部から背部にかけ結構な凝りがあるが、凝りの自覚症状は無いとのこと。
1年ほどの間に3度鍼灸施術をさせていただきました。
「眼科の方は少し改善しているそうです。」とのこと。
少しでも変化が出てきたようなので月一という目標を掲げられたのかなあと・・・心の中でそう思いました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ