東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

4階

コロナ禍で随分働き方改革がすすんだようである。
それに伴って運動不足を嘆く方も増えた。
「最近電車で通勤しているんだけど。地下鉄から地上に出るだけで息が上がる。脚ももちろんパンパン。オレってこんなに体力なかったっけ?って落ち込む。」
そうですか。
「でもまあ考えてみたら、田園都市線の渋谷のホームから地上まで3階分、さらにJR山手線を使うとしたらそのホームまでさらに1階分。ちょっと見栄張っちゃってエスカレーター使わないから丸々4階建てのビル昇ってることになる。」
おお~~!
「息上がって、当たり前だな・・・」
都会の人は脚力つくはず。
通勤も運動と考えたら。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ