東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

飛ぶ

今日の蒸し暑さ、なかなかすごいです。
この暑さの中でのマスク、なかなかしんどいです。

先日外でお昼をとることがあって。
パスタに引き寄せられ、一人カウンターで食すことに。
店員さんが「エプロンお持ちしましょうか?」と。
なんとなくかっこつけちゃって、要りませんと言ってしまった。
トマトソースの生パスタ、とても美味しくいただきましたけど。
白いシャツに飛ばさないかとむっちゃ緊張して食しました。
こんなことなら初めから前掛けお願いすればよかった・・・。

で、〇さまと前に交わした会話を思い出しました。
「歯磨きは、服を脱ぎ裸で風呂場でするんですよ。」
へ~~~。
「気付かないうちに歯磨き粉を飛ばすから。あれは服にピッて飛んだだけで色が抜けちゃう。」
いつもお洒落な〇さまの言葉。
なるほどなあ・・・。
今度からは迷わず前掛けを着けようっと!
そしたら遠慮せずガンガン食べられて、もっと美味しくいただけそうです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ