東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

もしも

くもり。

ほぼ同年代男性との会話。
「タイムマシンがあったら・・・って思う事ない?」
考えたこともなかったですが・・・。
「きっと人生の分岐点は、いっぱいあっただろうなあ。」
戻りたいと思います?
「いや。過去はもういいや。また大変な思いするの嫌だから。行けるんだったら10年、20年後の自分を見てみたい気がするなぁ。」
まさかの未来ですか!
ワタシは10代の頃の自分に会いに行きたいです。
「その心は?」
もの凄く自分に自信が持てずに生きていた気がします。あの頃の自分に”いいんだよそのままで”って、背中を押してあげたいんです。
未来の自分には、なんとなく怖くて会いたくないですぅ・・・。
おそらくはそれぞれが、未来と過去に想いを寄せた一瞬だったと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ