東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

もうちょっと

昨日の蒸し暑さは半端なかった。
今日の暑さは、まだ許容範囲。

2017年からキチッと年に一度ご来院の〇さま、40代女性。
この度はどこか痛い箇所があったわけではないらしく。
「疲れが取れない感じ。寝ても寝てもだるいんです。寝て回復するレベルじゃないみたいで。じゃあ鍼でも行くか!って思いまして。」
規則正しい1回/年のペースじゃなかったです、この度は。
前回いらしてくださったのは、一昨年でした。
「そんなに空いてましたか!」
そろそろお年頃な症状も出る頃かと思いましたが、この時期特有の症状は無く。
「その手前なんですかね~~」
女性のこの微妙な時期は意外と長く。
”うまく付き合って”というよりは
”だましだまし”の表現がすんなり受け入れられるらしいので。
だましだまし、そして出来たらもう少し鍼灸でのお手入れを取り入れていただきながら、この時期を乗り越えてくださればと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ