東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

マスク

梅雨らしい空。肌寒い程です。
気温の乱高下、要注意が続きます。

マスク生活も長くなってきました。
外に出てもほとんどの方がマスク着用しています。
梅雨の蒸し暑さの中、外を散歩の際などはなるべくマスクを外すようにしています。マスク着用では、どうしても浅い呼吸になる気がするからです。
暑い日にご来院になられた〇さまが「暑くってこれからの時期はマスクがつらいわね~~」と、しばらく止まらない汗を拭きながら仰ってました。
場面に応じて外すことも必要かもしれませんね。
「でもずっとしているから、もう外せなくなっているかも・・・。外でも、なんだか外気のホコリが気になってしまって・・・。」
こんな方が、増えているのかもしれません。
暑さに向かいますから、水分補給などそれなりの対処をお願いします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA