東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

我慢とは!

暑くなってきました。

暑くなってからの灸頭鍼も、寒い時以上に心地よいものです。
「このあったかい感じ、すごく気持ちいいですね~~」
ええ、赤外線などで感じる暖かさとは違って、また格別でしょう。
このようなやり取りが、日常で繰り返されています。
そんな中・・・
「背中が、熱いです・・・。毎回我慢していたんですが、実はコレ苦手です。」
ありゃりゃ~~。
以前、師匠が
『何年も良かれと思ってしていた灸頭鍼が、”実は私、苦痛でしかなかったんです”ってずっと後になってから言われた経験があったよ・・・』
と話していました。
同じように我慢していた方が、うちにも居られたという事実にちょっと驚いた次第です。
勿論、この方には灸頭鍼での刺激を変えました。

良かれと思う事が望まれている事!とは、限らない・・・ようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA