東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

常習

本日も雨。
「降るって、言ってましたっけ?洗濯物出してきちゃった・・・。」
朝鍼を終えて、洗濯物が心配な〇さま早々に帰宅なさいました。
雨もそうですが、気温も結構低く。
まだ片付けていなかったカーディガンを羽織りました。

普段、根がせっかちなのでゆったり動くよりも
どちらかというと何をするにも流れるように動きたい・・と思っていて。
施術が終わり片付けをする際、いつものように動いていたつもり・・・が、先日のこと。
仕事始めに、いつも使っている愛用の4色ペンが見当たらなく。
机の下に落ちただろうか、白衣につけて洗濯しちゃったかなとか。
部屋中、家じゅう探しまわるも出てきてくれず。
たかがボールペン。されどペン。あのペン無いままの仕事はキツイなあ。
半ば諦め、この際ヨドバシに発注しちゃおうかとログインまでして。
メモしている手帳を何気に開いたら・・・その手帳に挟んでありました。
仕事終わり、お気に入りのペン等は、戻すべき場所に指差し確認してから、あがるようにしなきゃなぁ・・・・と。
紛失常習犯なので心に誓う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ