東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

興味津々

あめ。
天候によって似た主訴の方が増えます。

最近になって再びスキーに行くことが増えたワタシ。
今シーズンも4月に滑り収めをし、用具をすっかり片づけた。
先日ひょんなことから月山スキー場の動画を見て、かなり驚いた。
月山はお隣の山形県で、よく耳にしていたことはあったのだが。
どんなスキー場なのか皆目見当もつかずにいた。
夏スキーは鳥海山で滑っていた私たち。
鳥海山にはリフトなんて無く、すべて人力。
コースだって岩場の間にできた僅かの雪渓。
今にして思えば、命がけ・・・××。
それに比べて、めちゃくちゃ広いゲレンデにリフトまであるっ!
なんてスバラシイ月山っ!
行ってみたくなってしまった・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ