東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

豆まき

今日は2月2日の節分。
節分が2月3日でなく2日になるのは
“明治30年(1897年)以来、124年ぶり”だそうだ。
豆まき・・・するニンゲンが居ないなあ、今日は。
ということは、私がしなきゃいけないってことかぁ?

先日みえた⚪︎さま、50代女性。帰り際に
「とっても厚かましいんだけど、、、」モジモジしながら仰るから
え〜〜?なになに?どうしました?
「カレンダー、残っていたりする?」
ニヤリ。。有りますよ〜〜♪
他の方に頼まれて、2本だけ残してあったのですが。
予備にあと1本だけ、よけてあったのです。これ、キ、セ、キ💓
「年末バタバタしてて来られなかったから、もうダメかと思ってたわ。良かった〜〜。此処のは3月の分までは有るけど、そのあとどうしようかな~~って思ってた。ウフフ良かった。そして、頸から肩が軽〜〜くなった😊。ありがとねーー!」
⚪︎さまとは、此処に越してきて一番長いお付き合い。
あれから20年は優に超えているけれど、変わったのは互いのお子たちの成長で。それ以外はあまり変化ないねえ・・・と、経った時間に一緒にため息。
とりあえず今夜は威勢よく豆まきしましょ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA