東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

晴れ

快晴。
「世の中こんななので、出る機会が減って。気付くと人と喋ってないなあって。外出も控えているから足腰が萎えた気がします。」
最近よく耳にします、
それも結構な頻度で。
室内で転倒し骨折した事例も数件、
報告いただいたり。
足腰が弱るのは早いですから、
そこは意識して活動いただきたいなあと思います。
今日くらいお日様が出てくれると、皆さん自然に外に足が向くでしょうか。
報道などを無防備で浴びちゃっていると、
気持ちの方は今日のような快晴にはなりませんが。
こんな時こそ自分の中の芯をしっかり太く持ち、
心の中のもやもや雲を払い除きたいなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ