東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トリ

今日はやや暖かい。
今年も赤く実った千両の実、トリに全て献上してしまった・・・。
先日いらした〇さま。
「この間散歩をしていたら、猫がハンティングスタイルでハトを狙っていた。まさか捕れないよね~~って面白がって見ていたら、なんと捕獲成功しちゃって。猫、ドヤ顔!ビックリしたわ。」
この話に驚いていたら別の方は
「散歩をしてたら、犬がロックオン。公園にタヌキが居たのよ。」
おお~~。ハクビシンやアライグマは見たことありますが、タヌキとはまだ遭遇してないです。
前述の猫のハンティングの話をしたら
「ハトってあまり賢くないらしいからね。この間ネコが塀の上のカラスを狙っているのを眺めてたけど、カラスはやっぱり賢くて。ネコの方を見ず油断させておいて、ジリジリとネコが近づくとピョンってチョットだけ離れる。これを繰り返してた。勿論最後はあざ笑うように飛び立ってた。ハトとカラスの違いね。」
いろんな生き物の生態を語らい、なんだか平和な空気。
タヌキは、逢ってみたいなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ