東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

記念すべき

くもり。今日も寒くなりました。
たま~~におみえの〇さま。50代女性。
初診は2013年ですが、これまで2回のご来院しか記録がありません。これは意外でしたが。
今回記念すべき3度めのご来院。
「頸が、ツライ。何をするにもツライ。シャンプーする時に至っては、頭を側面の壁につけて支えないと洗えない。」
こういう表現を訊いたのは、初めて。新鮮。
鍼と灸にて対処させてもらいました。
いらしたのは夕刻でしたが
「この後、もう一軒出かけるんですぅ。このままじゃいける気がしないので、此処に寄ってから。」
終えて。
「うん。来た時よりイイみたい。うん。」
この後のお出かけ、愉しめるといいですね。
「なにをやっても駄目な時あるじゃないですか。で、来る→とれる→恩を忘れる・・・。これを繰り返してる。いっつも恩を忘れちゃってすみません。」
この会話、いただき!
恩なんてご表現は恐縮ですが。ヤバッってなった時、思い出していただいて嬉しゅうございます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ