東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あたらしい

新しい生活様式ということで。
マスク着用や手洗いは言うに及ばず。
食事処では向かい合わずにカウンターで。
テーブル席でも仕切りで区切られた中で・・・などなど挙げられていた。
唾を飛ばして語らい、肩を組みあいお酌しまくり・・・こんな光景はもう見ることができなくなるかも。
全く私的なことだけど。
実はもともと対面での食事は苦手だったりする。
モノを食べたり飲んだりする姿を人に見られるのが、とにかく恥ずかしい。
TVで食レポとか観ると、無理無理~~って心の中で叫んでいる。
遥か昔の、若かりし日の事。↓
大事なヒトとの食事、ほぼ手を付けられず。
「食べないの?」って聞かれ
(お腹いっぱいです・・・)なんて応えていたけど。
いっぱいだったのは胸の方で、胃袋は欲していた気がする。
会食で大口開けてお腹いっぱいに頂戴しているときは、かなり気を許しているんだろうなあワタシ。っていうか、気を遣ってない・・・のかぁ。
てなわけで。
カウンター席の奨励、密かに歓迎。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA