東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

満たされ感

曇っておりますが、時折部屋に入る風が心地よいです。
5月最終週。
コロナに翻弄され続けてここまできてしまった気がします。

先月から約ひと月休業されていた〇さま。
飲食業をされています。
今月に入ってお店を再開された時、話されていたことが印象に残っているので記しておきたいと思います。
「こんなに休んでいたのは初めて。暇なのでお店の掃除ばかりしていた。やっとお店を開けて久しぶりに厨房に立って。いや~~~僕はつくづく仕事が好きなんだなぁ・・・料理を作るのが好きなんだなあ・・・って思ったよ。」
物凄く、わかる気がしました。
収入云々の話ではなくって。
綺麗ごとかもしれませんが、仕事ができることの幸福感って何事にも替えがたいと思う訳です。
私自身も休日は外に出る用事ばかりでしたから、このところの日曜の過ごし方は新鮮でそれなりに楽しんではいるのですけど。
それでもやはり、仕事部屋で鍼を持ち過ごす時間の満たされ感は何にも勝る気がします。
”趣味と仕事は別でなくっちゃ”という話はよく耳にしますが。
仕事に幸福感持てる有難さを、痛感している今日この頃。
〇さまと思いを共有しました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ