東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化した光景

今夜は満月らしい。
夜のウオーキング続けているが、このところの夜の光景は激変している。
ヒトもクルマも少ない。
そしてよく目にするのが、にわかランナーらしい人達。
在宅ワークで鬱鬱としているんだろうか、よほど体を動かしたくなったんだろうなあと見受けられる若者が、うおーーーーっていう感じで駆ける様子に遭遇すること多し。
エネルギー持て余してるね・・・若者。
気持ちだけは解るけど、オバちゃん・・・走れません。
光景が変わってもこちらは相変わらず歩くだけ。いちお早歩き。
ただ、さすがに人の出が少ないので前の様に路地を歩くことは避け、大通りだけをチョイスしている。
「そうだよ、夜は危ないからね」って、心配してくれた方が居りましたが
「暗いからさあ、向こうもよく分かんないからね( ̄▽ ̄)。」ですって。
やっと言われた意味を理解して、苦笑いデス。
とにもかくにも、満月は楽しみ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ