東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

アハハ

このところ一日中マスクをつけている。
「前からいつも着けてたっけ?」
〇さまに訊かれ。
(インフルエンザの流行る時期は、ほぼ着用していましたこれまでも。あとは顔に近い箇所へ施術の際も。こちらがマスク着用しているかこれまでは気にならなかったのでしょうけど・・・案外ご覧になってないものですね~~。)
「そうだったっけ?」
一緒にアハハ。

さすがに丸一日つけっぱなしだと顔にゴムの線がつく。こういうものが消えにくくなる・・・。
以前は寝起きのシーツの痕だったり枕の痕だったりが消えにくいことに年齢を感じ憂えていたものだが、こう毎日だと慣れてしまう。慣れってコワい。
そう、以前だったらそんな時にはセルフで極細の鍼を手にし。
顔中鍼だらけ~~~状態で開院準備をしていた。
しかしこうも長時間マスク着用となると、そんな抵抗さえしなくなっている自分が居る。
やっぱりアハハ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ